top > コラム

365日使う入れ歯を快適に。他院で作った入れ歯の調整や相談もおまかせ

こんにちは。
守谷駅直結の歯医者【守谷ステーション歯科】です。
 
今まで何度も入れ歯を作ったけれど、
「痛くてあまり噛めなかった」
「空気が抜けて発音しにくい」
など、満足して使える入れ歯が今までなかった……と感じたことはありませんか?
 
1年365日使う入れ歯は、快適に使いたいですよね。
 
当院では、他院で作った入れ歯の調整やご相談も随時受け付けております。
 
 

どんな些細なことでもご相談ください

当院では、新しく入れ歯を作る前に丁寧なカウンセリングと診察を行います。
いまお使いの入れ歯の問題点を解決し、前よりもフィットする入れ歯をご提案することが可能です。
「こうなったらいいな」、「こういう入れ歯が欲しい」などのご希望がございましたら何でもご相談ください。
 
入れ歯は、義手や義足と同じく人工物なので、慣れないうちはどうしてもお口の中で違和感を覚えることは誰にでもあります。
 
入れ歯に違和感を覚える原因はさまざまなことが考えられます。
 

  • そもそも入れ歯がお口に合っていない
  • かみ合わせが安定していない
  • 食いしばりが強い
  • 姿勢が悪い

 
患者さまが感じている違和感の原因を突き止めて、しっかりフィットする快適な入れ歯をお作りいたします。
 
 

物を噛めるということは人生を豊かにします

入れ歯は、お口の中に入れて物を噛むということが1番の目的です。
 
食事をすることは、人生の中での楽しみの1つといっても過言ではないでしょう。
入れ歯が痛くて使えなかったり、しっかり噛めないと途端に食事が苦痛になってしまいます。
また、物をしっかり噛むことで得られるメリットもたくさんあります。
 
・肥満の防止
よく噛んで食べることで、脳の満腹中枢を刺激し、満腹感が得られることで食べ過ぎを防止することができます。
 
・むし歯や歯周病の予防
よく噛むことで、お口の中で唾液が活発に分泌されます。
唾液には、食べ物のかすや細菌を洗い流してくれる作用があるため、むし歯や歯周病の予防にもつながります。
 
・脳の働きを活発にする
よく噛むことで、脳への血流が増加し脳の働きを活発にするため、脳の若さを保ち、老化防止につながります。
 
 
守谷ステーション歯科では、丁寧なカウンセリングを行い患者さまお一人お一人に合わせた入れ歯を製作いたします。
今お使いの入れ歯の調整や相談がございましたらお気軽にご相談ください。
 

入れ歯 >