〒302-0115 茨城県守谷市中央4丁目9 TXアベニュー守谷2F

0297-21-3373

設備紹介|守谷駅で歯科をお探しの方は守谷ステーション歯科まで

top > 設備紹介

歯科用CT

3Dの立体映像でお口の中を撮影。歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出すため、より精密な診査・診断をおこなうことができます。

セレック

コンピュータ制御でセラミック製の人工歯を院内で設計・製作するためのシステムです。安価かつ短時間で修復物を作成することができます。

マイクロスコープ

マイクロスコープは歯科用顕微鏡です。肉眼では確認が難しい小さなむし歯や感染部分の取り残しを防ぎ、より精密な治療を実現します。

エアフロー

歯の表面や歯周ポケット内に高圧のジェット噴射で微細なパウダーを吹き付けることで歯面清掃を行うことができる、エアフローを導入しています。

感染症対策

当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けていただくために、感染症対策を徹底しています。

滅菌器

お口に入る器具はそれぞれに適した滅菌器を使い分け、ウイルスや細菌を死滅。清潔なものを使い、院内感染防止に努めています。

自動洗浄機

使い捨てできない器具は、滅菌器で滅菌する前にまずはこの器具専用の洗浄器を使用し、温水で徹底的に洗浄いたします。

口腔外バキューム

清潔な治療環境を保つため、歯科診療中に飛散するだ液や歯や詰め物・被せ物などの粉塵は、口腔外バキュームで吸引しています。

ポセイドン

当院では、うがいや治療の時などお口に入る水は、水専用の除菌システム「ポセイドン」を介して常に清潔に保っています。

緊急対応設備

万が一の時に備え、「緊急対応設備」を設置しております。
緊急時や災害時にはお貸し出しいたしますので、お申し付けください。

AED

不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器「AED」を備えています。

パルスオキシメーター

動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。

酸素ボンベ

簡単に使える酸素吸入器です。すばやい応急処置が容体を大きく左右するため、すぐに使えるように備えています。

血圧計

血圧計は緊急時の初期対応に欠かせない医療機器のひとつです。身体の状態の把握のために重要です。

外来環

当院は、院内感染を防ぐための衛生管理徹底や、診療時の緊急事態に対応できる装置の整備など、
厚生労働省が定める「歯科外来診療環境体制(外来環)」の基準をクリアした歯科医院です。