top > コラム

短時間で精密な治療を!先進の医療機器を導入した治療&予防

こんにちは。
守谷駅直結の歯医者【守谷ステーション歯科】です。
 
歯医者に対して苦手なイメージを抱いている方は、残念ながらいまだに少なくないでしょう。
「口の中の治療なので何をされているか見えなくて怖い」、「歯科の機械のキーン、という音が苦手」など歯科に対するイメージは人によってさまざまです。
中には「勇気をふりしぼって歯医者に来ました」という方もいらっしゃいます。
 
当院では、治療にいらっしゃる患者さまの気持ちを大事にし、安心して治療を受けていただけるようできる限り最善の治療が行える環境を整えております。
 
 

守谷ステーション歯科で行っている通院しやすい環境づくり

当院では、安心して通院していただけるようさまざまな工夫を行っております。
 
●歯科医院の立地
当院は、つくばエクスプレス「守谷駅」直結の駅ナカにあります。
駅ナカという利便性を活かし、「わざわざ歯医者に行く」から「駅を利用するついで」に気軽に立ち寄っていただくことが可能です。
 
●院内設備
当院は、キッズスペースを設けております。
お子さま連れの方も、退屈しがちなお子さまと安心してお過ごしいただけます。
また、明るく清潔なパウダールームを完備して診察前後の歯磨きや、女性の方は化粧直しなどもお気軽に。
 
 

先進の医療機器を導入した治療&予防!短時間で精密な治療をご提供します

歯科において、もっとも重要なのは治療方法です。
 
当院では、先進の機器を導入して短時間で精密な治療を目指しております。
 
●マイクロスコープ
マイクロスコープとは、歯科用の顕微鏡のことです。
マイクロスコープを使用することにより、肉眼では確認が難しい小さなむし歯や感染部分の取り残しを防ぎ、より精密な治療を可能にします。
 
●セレック
コンピューターで制御し、セラミック製の被せ物などを院内で設計・製作するためのシステム機器です。
比較的安価に、かつ短時間で修復物の製作が可能になります。
 
その他、さまざまな先進機器を取り揃えております。
 
 
当院では、「予防」を重きに置き、予防のために通う場所でありたいと考えております。
 
患者さまの生涯のかかりつけ歯科医院として、お口の中になにか疑問や不安がございましたらどうぞ気軽にご相談ください。
 

アクセス >

院内紹介 >

設備紹介 >